忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕は
僕の選んだ
道を行く

空を仰ぐ時も
虚無に俯く時も
頼りになる神様は
どこにもいない


だけど

「幸せ」と
いう力に

満ち足りて
いるよ

種村有菜 『紳士同盟†』







手が真っ黒になった…っ(笑)


てなわけで(笑)、新商品のビターチョコを初・仕上げしました
チョコ生地にココアまぶしてたら、まじで手が真っ黒になり…
さらにそこへ、ビターチョコを入れ…(何の宣伝だ笑)

そしたらですよそんな仕上げをしているときに、有線でPerfumeの『チョコレイト・ディスコ』が流れまして…

も…チョコに酔いそうになりました、雪飴です(Σ挨拶やったんっ笑)



この日は、有線で『ビバ★ロック』流れるし『Life goes on』流れるし…個人的にめちゃびっくりした日でした(笑゛)


ポルノの『A New Day』が流れた日とかも、タイミングに泣きそうなくらいびっくりした(笑)けど…

きっとこのまま、もっと日々を頑張れって、言ってもらえた気分でした









なんか最近、すごく小さなことでイライラしちゃう自分がいたりしました。


この日も、バイト中にやたら苛々。


そんな自分も嫌でって考えてたら、さらに苛々。



駄目だよ、って言い聞かせる。
苛々しても、いいことはない。

エネルギー削がれるだけだし、不満ばっかになっちゃってたら、どこかで大切なこと、見逃しちゃうかもしれない。



だから、とにかくとにかく、こゆときは無理にでも笑顔だっって、言い聞かせ

ベッキーの言葉とか思い出して
前に、悲しくても笑ってたら楽しくなるよって言葉を知って、とにかく笑顔になってみたら、ほんまに楽しくなった(THE単純笑)こととかあったき。
“きっとまた楽しくなるよ”って考えて、とにかく笑ってみたり




それでも。
ふとしたことや、本当は感謝すべきところにまで、我が儘にもイライラ。

本当に、我の都合だけのままに、イライラ。



そんな自分に、さらにイライラ。






そんなとき、目の前のお客さんが、ふとウチが笑ったのに合わせて、笑い返してくれた


一瞬の、ちみっちゃいことやけど


ウチまで嬉しくなって、本当に笑えてきた







いろんなことって、きっと繋がってるんだなぁって、思う

悲しさや、楽しさや、苛々や。大嫌いや、大好きの気持ちも、きっと。

連鎖していく
繋がっていく





だから。

小さな、小さなことかもしれない。


だけどきっと、苛々の原因も、笑顔の原因も小さくても、大切なこと。



見逃したくない。

大切なことが、“大切なんだ”ってことを。







人がこしらえた 悲しみのからくり
なんとかできるのは ふとしたSmile
1・2・3

B'z 『愛のバクダン』






…そんなときだから。
少し、考える。


気持ちを、伝えてもいいよって。
だけどそれはつまり、我が儘放題に、なっていいわけじゃない。

知ってるでしょう


どれだけ、どれだけ嬉しいか。



ウチは今まで、どれほどのプレゼントを貰ったんだろう。



すごい。
すごいなって、心から思う。
尊敬してる



だから、だから。
ウチも、渡せたらいいって、感じる。思う。


こんなにたくさんの、プレゼントを


ウチはウチやから(笑)、一筋縄ではいかんかもしらんけど。




…“届け”られたら。
いいなぁ


  

たいしたことじゃない そんなことがあなどれない

B'z 『愛のバクダン』



突然写メ日記~っ


こちら、なおンヌと久々2人八剣の図






で、こちらは…
あんまりにもお腹が空いたので、耐え切れなくなり(爆)
パオを購入しちゃった図ですっヽ(´∀`)ノ

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/21 厶ニン]
[02/19 むにん]
[07/25 yumeki]
[06/16 むに(#`ω´#)]
[04/26 むにん]
[04/11 NONAME]
[03/27 むにん]
[02/09 雪飴]
[02/09 雪飴]
[02/09 雪飴]